賞金総額100万円、あなたもAmazonで本を出そう!「POD個人出版アワード」開催

2017年7月20日 / 新着トピック

LINEで送る

POD(プリント・オンデマンド)とECの融合によるイノベーションは、伝統的出版では不可能だった個人による紙書籍の出版を可能にしました。インプレスR&Dでは、このイノベーションを活用した「著者向けPOD出版サービス」を、2016年10月より開始し、新しい著者が続々と生まれています。今回の「POD個人出版アワード」は、出版社として、出版の原点である著者およびユニークな知の流通を応援するもので、インプレスグループ創設25周年特別企画として実施します。出版の機会を個人に開放することを目的に、次世代の著者発掘、POD出版ならではの出版企画の実現などを目指します。

 

POD個人出版アワード応募要項

■応募方法

インプレスR&Dが運営する「著者向けPOD出版サービス」のユーザー登録を行い、本サービスの規定にしたがってAmazonで書籍を出版することで、自動エントリーされます。プロ、アマ問わず参加できます。また、実施期間中、何タイトルでもエントリーできます。
 

■応募条件

2018年1月31日時点でAmazonにて出版中であること。電子書籍で出版済みのものをPOD化した書籍も参加可能です。
※Amazonで実際に出版されるまで、申請から1週間程度かかります。締め切り直前の出版申請はできる限り避けていただきますようお願いいたします。
 

■選考基準

PODという新しい出版方式を活かしたオリジナリティ豊かな書籍企画であること。
出版内容、企画アイディア、革新性、デザインクオリティなど、さまざまな観点で審査を行います。
 

■賞金

最優秀賞(1作品):賞金50万円
優秀賞(2作品):賞金10万円
審査員特別賞(6作品):賞金5万円
※該当作品がない場合、受賞無しとすることがあります。
 

■応募締切

2018年1月31日(同日時点で「著者向けPOD出版サービス」を利用し出版済みであること)

■結果発表

2018年2月に選考委員会にて審査・採点し、受賞者には選考委員会より2018年3月上旬までにメールにて通知します。

■選考委員(予定。50音順)

アマゾン ジャパン合同会社より1名
株式会社インプレスより3名
株式会社天夢人より1名
株式会社インプレスR&Dより1名
ほか
※各社責任者・編集長が参加します。
 

■主催

株式会社インプレスR&D 著者向けPOD出版サービス

Facebookにコメントを投稿

コメント

コメントは受け付けていません。





TOPへ戻る